『キラーコンドーム』

タイトルは以前から知ってはいたのだが、わざわざ見る気にはならずにいた映画『キラーコンドーム』。このたび、知人から貸してもらったので見てみることに。

キラーコンドーム [DVD]

キラーコンドーム [DVD]

ドイツ映画らしいのだが、舞台はニューヨーク。主人公はシチリア出身のホモ男、ルイージマカロニ刑事。名前からしてテキトーにつけたに違いないイタリア名がいい感じ。あるホテルで次々に男の一物が食いちぎられる事件が発生し、それをホモ刑事が調査するうちに、生きたコンドームというとんでもない犯人が浮かび上がってくるというお話。
なんだかホモ描写が執拗だし、キモチ悪いオカマキャラがいっぱい出てくるし、なんとも見てて居心地の悪い感じなのだが、タイトルから想起される安っぽい印象に比べると画面や演出などは随分ちゃんと映画になっていてるし、オチというか犯人の目的がなんとも面白くて期待にそぐわぬシナリオとなっていて驚く。コンドームな理由付けまでちゃんと考えてあるとは思わなかった。
意外にもそこらの映画よりよっぽど良い映画な後味なので、ホモ映画な部分に目をつぶれる方にはお勧めできる作品。
言われなければ気にもならないのだが、モンスターデザインには『エイリアン』や『スピーシーズ』(同列に並べるのも『エイリアン』に失礼なのだが…)で有名な御大H.R.ギーガー先生の名前がクレジットされている。
スピーシーズ~種の起源~ [DVD]

スピーシーズ~種の起源~ [DVD]

まあコンドームに歯がついただけの代物にデザインもヘチマも無いが(最後に出てくる主人公のデカチン仕様のキラーコンドームはちょっとモンスターっぽいが、言われないとギーガーとは分からない)まあ『帝都物語』の護法童子なんてのも手がけたりとかなかなか手広いデザイナーではあるのだが、名前貸しだとは思うが、こんなのまで関わってしまうのがすごい。
帝都物語 [DVD]

帝都物語 [DVD]

昔東京にあったというギーガーカフェに一度は行ってみたかった。
ネクロノミコン 2 (パン・エキゾチカ)

ネクロノミコン 2 (パン・エキゾチカ)