『キャプテンウルフ』

ディズニー製作のアクション映画『キャプテンウルフ』を見た。

キャプテン・ウルフ [DVD]

キャプテン・ウルフ [DVD]

嫁が見たがっていたので借りたついでに見たわけだが。
ヴィンディーゼル版『キンダガートンコップ』?なんかDVDパッケージもそっくりだしな。
内容は、ヴィンディーゼル扮する軍人が、秘密兵器の開発者の家族を守るためにその家の子供たちの子守りを一手に引き受ける羽目になるというまあそんなような話なのだが。
なんといっても驚きなのは、冒頭のアクション以外に作りがとても安いこと。その安さたるやまるで火曜サスペンス並。最後の装置とかそれなりにお金かかってる気もするのだが、印象が安いのでどうにでもなりそう。火曜サスペンスでテキトーにパクったら内容の安さと映像の安さがマッチしてまるでコンビニのスシのような旨さに仕上がりそう。

あと、ガレッジセールのゴリがヴィンディーゼルの声を吹き替えているらしいのだが、これがあまりにも合ってなくて、吹き替え好きなのだが、英語で見てしまった。ディズニーはよくそういう吹き替えが多いうところも嫌いだ。

あまりけなしてばっかりでも何なので良かったところも。
実は結構細かい伏線みたいなのも張ってあったりして、シナリオはそれなりに頑張っていると思う。ただ、さすがにベタなので見ててことごとく分かってしまうようなものなのだが。

それはそうと『LOST』の感想書きたいんだけど、あと数話で第一シーズン終わりそうなので、それが終わたらまとめて書くか。何書いてもネタバレになりそうだが。

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

ちなみに今は『マッドマックス』三部作のDVDBOXをamazonで中古で購入したので、見返し中。

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

相変わらずすごい映像(スタント)だなこれ。